2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社を休んだ。

用があるわけではない。ぶらり一人で、軽く手頃なカメラを探しに行きたかった。デジタルか銀塩か。デジタルは妻に却下されたので銀塩。35mmかブローニーか。軽さで種類が豊富なのは35mm。新品か中古かで新品ではフジのクラッセWが候補であった。海…

昔、自分が間借りしていた場

所を訪れてみたくなった。妻を誘うが断られ美容院のある北千住へ同行した。悔しいので棲んでいた頃の画像を貼り付ける。以前、使っていた二眼レフがオーバーホールされ戻ってきた。鞄に入れて持っていく。駅前で妻と別行動をとり東武線線路をくぐり旭町の商…

壊れたPCが治って自宅に届けら

れた。購入時に3年間保証契約をしていたらしく修理代に加えて送料まで無料だった。同封の伝票には通常の修理代金が掲載されていた。93300円だと。カクタソフマップに感謝。マザーボードの交換ということだから、まあしょうがないのかもしれない。レノ…

昔、飲み屋の2階の中古

盤店で新品LPを買った。呑んでいい気分になった後、階段を上ってLPサクサクする客がいるんだろうか?そういえば置いてあったLPはこれとかダニー・ハザウェイのライブとかグランドファンクレイルロードとかそんなのが多かった気がする。 昼間行って来た…

5月は昔から使っている機材が壊

れまくった日月だった。PCのUSB端子が死に、カメラの自動巻き上げが巻きあがりっぱなしになり、久しぶりに外にだしたレンズ群は黴が生えており、中古で買ったギターの音は高ポジションでの音が狂っており、コントラバスの弦高はとても高く弾きづらくな…