2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夕、新宿マップカメラで撮影

機材の委託販売を申し込んだ。7年くらい前に行ったときは若いアルバイトまがいの店員が受付ですぐこちらの言い値で置かせてもらえたが今はアウトソーシングというのか別会社が担当していて機種ごとの相場価格が管理されているようだった。それにしても、と…

昔からカラオケでよく唄う曲に

「たどりついたらいつも雨ふり」がある。元来喉が弱いせいか飲みがすすみかなりへろへろになってから唄うからかサビで声がしゃくれる。大学生の頃、文化祭で演奏した曲のひとつだ。この曲の歌手と「夜明けの刑事」の新米刑事役の人とクロージング・テーマを…

女房と子供が帰省した。

15年以上も前にテレビ録画したビデオを観ていた。川島雄三の「女は二度生まれる」。うなった。15年前にもうなった。またうなってしまった。15年前にはわからなかった地名やストリーの細かいところなどわかるようになった。この監督と飲みに行くと疲れ…

昔ひどい目にあったのに

時間が経つと忘れまた同じ事をしていることがある。それも人生と笑い飛ばせるようになるにはまだ少し時間がかかるのだろう。中古屋でパーラメントのアースツアーなるLPがあって840円で買って自宅で聴いてみた。20年位昔同様の盤を入手して一聴して放…