昔、飲み屋の2階の中古

盤店で新品LPを買った。呑んでいい気分になった後、階段を上ってLPサクサクする客がいるんだろうか?そういえば置いてあったLPはこれとかダニー・ハザウェイのライブとかグランドファンクレイルロードとかそんなのが多かった気がする。
昼間行って来たのだと思う。
あのころの自分の聴きたい音には合わず棚に突き刺したまま忘れていた。
アレンジとか伴奏が誰それでとか雑誌でこんな風に紹介されてとか、そんな事柄をかなり気にして音盤を追いかけていた。
四半世紀近く経って聴いてみると何故か躰に沁みる。心にも。
今、自分の主義生き方を越えて対峙者に歩み寄れる勇気を持つことができるだろうか。


音楽

  • Closing Time / Tom Waits

Closing Time

Closing Time